胎児性アルコール症候群 BBS

41114

胎児性アルコール症候群についての掲示板です。
みなさんの交流のためにご利用下さい。
質問を書き込まれる際はまずサイト内のよくある質問 FAQのページをご参照ください。


* HOME *

飲酒と未熟児 - しょうたん

2008/07/21 (Mon) 11:39:37

はじめまして。
現在第二子を妊娠中で、このサイトに出会いました。
飲酒、とても身近に思い出されました。

第一子は30週で876gの超未熟児で産まれました。(今ではなんとか健康優良児です・・・)

お酒大好きは私は、妊娠中もたま~に少々たしなんでいました。
そして出産1ヶ月前、結婚記念日にワインをかなり飲み、胎動がピタッと止まりました。
心配で数日後病院へ行くと、「動いてるから大丈夫」と言われ一安心。
しかし3週間後、里帰りで別の病院へ行くと、なんと前回の診察から胎児が成長していないとのこと!
しかも小さすぎる・・・。
結局、そのまま総合病院へ搬送され、帝王切開にて緊急出産。現在に至ります。
母体は全く健康で中毒症もなく、医師からも原因不明とのことでした。
直前まで多忙な仕事もしており、因果関係はわかりませんが、妊娠中の飲酒には本当に言葉に言い表せない程の辛い代償を負いました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.